セミナー

【来店体験劇的向上セミナー】CSとESは表裏一体 ~コインのおもてウラの関係のような顧客体験と従業員体験のお話~

人手不足の接客新常識 ~お客様だけじゃない!スタッフも笑顔になるデジタルツール活用方法~

セミナー概要

コロナ禍を経て、飲食業界では人手不足が深刻な問題になっています。

ひとりのスタッフに求められる業務負担が多いため働く環境に疲弊してしまい採用してもすぐに離職してしまう悪循環が生まれているお店も少なくないようです。

さらに、お客様は「サービス」ではなく「おもてなし」を求めて来店される傾向があるため接客の質は今まで以上、落とすことはできません。

そんな状況で、お客様とスタッフと店舗が幸せになるお店を作るにはどういったことを実践していけば良いのでしょうか?

本セミナーでは、人手不足で起き得る課題をデジタル化を導入することで実現できる新しいお店づくりについてご紹介していきます。

こんな方におすすめ

  • 人材不足の飲食店様
  • 人材育成に悩んでいる飲食店様
  • 接客力(顧客満足度)を上げたい飲食店様

セミナー詳細

開催日2023年8月29日(火)14:00~15:00
会場〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2-6-11
Fukuoka Growth Next 2階 サブイベントスペース
視聴方法ハイブリッドセミナー
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2-6-11
Fukuoka Growth Next 
2階 サブイベントスペース
定員30名(先着)
またはzoomウェビナー
※申込時にお選びください
費用無料
注意事項参加申込が多数となった場合は、予告なく申込受付を終了とさせていただきます。登壇者、内容などは予告なく変更となる場合がございますので、予めご了承ください。

登壇者のご紹介

株式会社トレタ 代表取締役 CEO 中村 仁(なかむらひとし)

大手家電メーカー、外資系広告代理店を経て、2000年から飲食店経営。「とんかつ 西麻布 豚組」、「豚組 しゃぶ庵」では、Twitterを活用した集客が評価され「外食アワード2010」受賞。2013年に株式会社トレタを創業。外食産業の未来を考えるカンファレンス「FOODIT TOKYO」実行委員長、「無断キャンセル対策推進協議会」理事長も務める。著書に「外食逆襲論」(幻冬舎/2019年10月)がある。

株式会社botto 代表取締役 水田 匡俊

インテリジェンス(現パーソルキャリア)にて求人広告営業として8年間勤務。
その後、SRA西日本(IT開発)を経て、2018年にて起業。
「仕事にボットーする職場をつくる」をテーマに、
飲食店向けコミュニケーションアプリ【botto】を開発・運営。
ご利用企業様の人材定着・理念浸透に貢献している。